#御朱印

投稿
14 0 54
1日前
堀越神社,御朱印,@naokijp ☆

堀越神社の御朱印

#御朱印

5 0 32
2日前
敷地神社(わら天神),御朱印,なっくん

わら天神と六勝神社の御朱印です。

#御朱印

5 0 27
2日前
白峯神宮,御朱印,なっくん

白峯神宮の御朱印です。
事前情報で御朱印帳に墨書きしていただけると思っていましたが、今は書置きでした。

#御朱印

4 0 22
2日前
晴明神社,御朱印,なっくん

晴明神社の御朱印です。
印判になります。

#御朱印

4 0 27
3日前
石清水八幡宮,御朱印,なっくん

石清水八幡宮の御朱印です。
本宮と摂社3社(武内社、石清水社、高良神社)合わせて4社(4体)ありますが、全て本宮の社務所で頂けました。

#御朱印

12 0 93
4日前
熊野速玉大社,御朱印,みこ*みこ*みゅう

熊野速玉大社と神倉神社の御朱印です。
神倉山にあった神を現在の社地に移されました。神倉山の元宮に対し、大社は新宮ともいいます。
神倉山には、熊野の神が降臨した地とされるゴトビキ岩が鎮座しており、神が宿る岩と信じられていました。
#御朱印

8 0 64
4日前
車折神社,御朱印,なっくん

京都市右京区の車折神社の御朱印です。
境内に芸能の神、芸能神社があることで有名です。

嵐電の駅名「車折神社駅」は難読駅名として有名で、市内在住で以前から名前は知っていたものの、今回が初めての参拝です。

#御朱印

6 0 49
4日前
諸羽神社,御朱印,なっくん

京都市山科区、山科駅の近くにある諸羽神社の御朱印です。

#御朱印

5 0 100
4日前
縣主神社,御朱印,真

岡山県井原市の縣主(あがたぬし)神社。
長い階段を登ると目の前に拝殿。
龍の御朱印は書置です。
気さくに話してくださって、お茶までいただきました😸

写真の他に、期間限定御朱印もあり
猫ちゃんは9月いっぱいまでで、
10月からはウサギさんだそうです🐰
十五夜ですね🌕

#御朱印 #御朱印巡り #岡山御朱印巡り #縣主神社

9 2 486
4日前
吉備大臣宮,御朱印,真

岡山県小田郡矢掛町の吉備大臣宮

御朱印は吉備大臣宮から車で30分のところにある縣主神社でいただきました。
宮司さんの絵の御朱印は書置で5枚ほどある中から好きなのを選んでくださいと言われました。
1枚、1枚手書きなので全て違うんです♪

吉備大臣宮の社務所が閉まっている時は縣主神社に行けばいいそうです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
車で30分ほどの距離があるので時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

#御朱印 #吉備大臣宮

14 0 53
4日前
生國魂神社,御朱印,@naokijp ☆

生國魂神社の御朱印

#御朱印

13 0 35
4日前
坐摩神社,御朱印,@naokijp ☆

坐摩神社の御朱印

#御朱印

9 0 54
4日前
平等寺(因幡堂),御朱印,みこ*みこ*みゅう

平等寺(因幡堂) 因幡薬師の御朱印です。
因幡堂の薬師如来は、日本三如来の一つです、

善光寺(長野) 阿弥陀如来
清涼寺(京都)釈迦如来
因幡堂(京都) 薬師如来
#御朱印

9 0 56
4日前
平等寺(因幡堂),御朱印,みこ*みこ*みゅう

平等寺(因幡堂)
洛陽三十三観音霊場の御朱印です。
#御朱印
#洛陽三十三観音霊場

7 0 100
5日前
毎来寺,御朱印,みこ*みこ*みゅう

毎来寺の御朱印です。
「摺佛庵」と書かれています。
以前は、御本尊の阿弥陀如来と墨書きされていました。
#御朱印

8 0 78
5日前
日應寺,御朱印,みこ*みこ*みゅう

以前いただいた日應寺の御主題です。
#御朱印 #御主題

21 0 232
5日前
大聖寺,御朱印,Myutan

九月の月替わりの御朱印、「お地蔵さまにススキと月見団子」です。
#御朱印

20 0 161
5日前
大聖寺,御朱印,Myutan

九月の月替わりの御朱印、「羽黒権現様に月見うさぎ」です。
#御朱印

人気の寺社