#御朱印帳

投稿
5 0 26
3日前
石清水八幡宮,授与品,なっくん

石清水八幡宮の御朱印帳です。
一般サイズになります。

実は、地元、京都での御朱印集めは石清水八幡宮が最初でした。
神社は京都だけで統一したいと思ったので、京都は府外の神社用とは別に御朱印帳を用意して集めています。

ネット上で調べ、西陣織なのとこのデザインが気に入ったので石清水八幡宮から始めました。
京都市外(八幡市)なので少しの遠出でしたが…。

京都の神社用、この御朱印帳はすべて埋まり、今は2冊目で藤森神社のを使用しています。

#御朱印帳

12 0 68
4日前
熊野速玉大社,授与品,みこ*みこ*みゅう

熊野速玉大社の御朱印帳です。
社殿と熊野川に浮かぶ御船祭の様子が織り込まれています。
#御朱印帳

12 0 622
4日前
平等寺(因幡堂),授与品,みこ*みこ*みゅう

観音巡りの時に併せて戴いた
インコが可愛いポップな御朱印帳です。
かなり気に入っています。
#御朱印帳

14 0 78
12日前
金山寺,授与品,みこ*みこ*みゅう

金山寺 幸運を招く招き猫の御朱印帳です。報恩大師は、猫が好きで側に猫が寄り添っていたそうです。本堂の復興を願い、寄付と共に購入しました。
#御朱印帳

7 1 74
17日前
眞田神社(真田神社),授与品,yuki0710

幸村公騎馬姿の御朱印帳です。
頒布されるとすぐに品切れになるそうです。
#御朱印帳

9 0 65
22日前
正壽院,授与品,sara

いまインスタ女子に人気の京都・正寿院へ行ってまいりました
猪目窓も素敵ですが、快慶作の不動明王様がデザインされた御朱印帳もとっても素敵です♡何度でも眺めてしまいます(*´꒳`*)
#御朱印帳

12 0 67
22日前
槵觸神社,見どころ,@naokijp ☆

槵觸神社(くしふるじんじゃ)の御朱印です

近くの高千穂神社で書いて頂けます
#御朱印帳

9 0 81
25日前
白山神社,授与品,sara

白山開山1300年記念の限定御朱印帳です
一目惚れでした♡
色は他に青があります
#御朱印帳

12 0 107
25日前
三河一色諏訪神社,授与品,みこ*みこ*みゅう

三河一色諏訪神社の御朱印帳です。
約450:年の歴史を持つ大提灯まつりの大提灯が描かれています。
まつり当日は、長さ6~12メートルの大きな提灯が6組12張、献揚されます。
#御朱印帳

12 2 84
28日前
熊本城稲荷神社,授与品,@naokijp ☆

印刷ではなくベースの赤というより濃い鮮やかな朱色の織布に
刺しゅうで稲荷神社と熊本城天守閣がデザインされています
文字部分は金糸で光によりキラキラと金色に輝き美しいです

#御朱印帳

11 0 75
28日前
熊本城稲荷神社,授与品,@naokijp ☆

印刷ではなくベースの黒の織布に刺しゅうで
稲荷神社と熊本城天守閣がデザインされています
文字部分は金糸で光によりキラキラと金色に輝き美しいです

#御朱印帳

4 0 272
約1ヶ月前
厳島神社,御朱印,北乃ぱんだ

御朱印帳は神使いの鹿と
裏面に夕焼けの幣舞橋。
月限定の御朱印
8月7日は
北海道では七夕なので
織姫をイメージした
弁天様の御朱印。

社務所にて
カバー付御朱印帳1,600円
御朱印500円
護国神社300円
稲荷神社300円
釧路神社300円
別保神社300円
#神社 #釧路 #御朱印 #七夕 #限定 #弁天様 #カバー付 #御朱印帳

5 0 177
約1ヶ月前
美瑛神社,御朱印,北乃ぱんだ

縁結びや恋愛成就の御利益。
隠れハートが至る所に❤️
御朱印帳は
十勝岳連峰と
美瑛のパッチワークの丘
カラフルでアートな御朱印。
えぞみくじ入
『とうもろこしみくじ』は
ラジコンのフォークリフト
で収穫も。
丘守りも素敵なデザイン。

社務所にて
とうもろこしみくじ300円
オリジナル御朱印帳1,500円
御朱印300円
#御朱印 #御朱印帳 #北海道 #美瑛 #パワースポット #恋愛成就 #ハート #縁結び #神社

13 0 307
約1ヶ月前
川越氷川神社,授与品,Myutan

川越で想定以上に神社に参拝したため、御朱印帳の頁が足りなくなり、オリジナル御朱印帳を購入しました。
#御朱印帳

16 3 276
約1ヶ月前
縣主神社,授与品,みこ*みこ*みゅう

岡山県井原市にある縣主神社から特別に御朱印帳を授与していただけました。
宮司さん手作りの御朱印帳(大判サイズ)です。
「特別に、どうぞ」って言われると嬉しい(^o^)
#御朱印帳

14 1 334
約1ヶ月前
菅生神社,授与品,みこ*みこ*みゅう

愛知県岡崎 菅生神社の御朱印帳です。

この辺りは、「三河花火」発祥の地です。神社での奉納花火も江戸文化文政より続く歴史があるものです。
御朱印帳にも鉾船神事奉納花火の様子が刺繍で織り込まれています。
#御朱印帳

12 0 368
約1ヶ月前
成海神社,授与品,みこ*みこ*みゅう

成海神社の御朱印帳です。
今年は、オレンジ色を選びました。一緒にお参りした連れも同色を選んだけど、絞りの出方が違うので、一つとして同じものはなくオリジナルティなところが気に入っています。
#御朱印帳

8 4 359
約2ヶ月前
金山寺,授与品,紫綺

岡山県岡山市にある金山寺のオリジナル御朱印帳です。

西陣織で、表紙開くと両手を挙げた招き猫がとても愛らしいデザインです。
両手を挙げた招き猫は「幸福」を招いてくれるんだとか...
御朱印帳を閉じた状態でもとても愛らしい招き猫さんです。

この御朱印帳を持っているだけでもたくさんの幸福が訪れるような感じがします(*´꒳`*)

色は3色あり、この写真の赤色のほか、黄緑色とオレンジ色がありました。
どの色もかわいいですよ!

近くの招き猫美術館で委託販売をされていました。
御朱印もすでに書かれているものもあります。

詳しくは招き猫美術館さんへお問い合わせください。
【招き猫美術館 webページ】
http://www.manekineko-m.jp/index.html

#猫
#招き猫
#御朱印帳

人気の寺社