#狛犬

投稿
4 0 52
17日前
大神山神社 奥宮,見どころ,みこ*みこ*みゅう

大神山神社 奥宮の狛犬です。
風格があります。鋭い眼光が印象的。
#狛犬

6 1 85
3ヶ月前
白山神社,見どころ,★純★

備前焼の狛犬
石造りよりも表現が細かい
狛犬の角が王冠みたいでかわいい✧‧˚

#狛犬

3 0 64
3ヶ月前
鳩ケ谷総鎮守 氷川神社,見どころ,★純★

獅子の足元の赤ちゃんが鞠をカジカジしてるんですけど♡

#狛犬

3 0 74
3ヶ月前
鎮守氷川神社,見どころ,★純★

少々お猿さん寄りな気がします。下の段の狛犬の獅子…その口の開け方では「阿」は言えなそうwって思ったらツノ?「吽」でしたか!

#狛犬

11 0 91
3ヶ月前
三河一色諏訪神社,見どころ,みこ*みこ*みゅう

一色大提灯まつり
狛ちゃんも頑張って、まつりを盛り上げています。
#狛犬

4 0 137
5ヶ月前
眞田神社(真田神社),見どころ,★純★

#狛犬
あまり古くないように見えます。
シンプルなお姿ですよねー

4 0 134
5ヶ月前
烏森神社,見どころ,★純★

よくお見かけするお顔ですね。
かわいい神社には、かわいい狛犬です。

#狛犬

3 0 93
5ヶ月前
太平山神社,見どころ,★純★

本殿の前の狛犬。とてもシンプルな佇まいですね。

#狛犬

4 0 98
6ヶ月前
芝大神宮,見どころ,★純★

こちらの狛犬は笑っています。なんともユニークです。

#狛犬

2 0 78
6ヶ月前
芝東照宮,見どころ,★純★

可愛らしい狛犬。ちょっぴり見える東京タワーとツーショット。

#狛犬

3 0 99
7ヶ月前
自由が丘熊野神社,見どころ,ちびた

とても凛々しい狛犬さん
#狛犬

5 0 102
7ヶ月前
王子神社(猫神さん),見どころ,碧藤

この日はお祭りだったようで、#狛犬 もお祭り仕様でお出迎え(^^)

4 0 98
7ヶ月前
大山祇神社,見どころ,碧藤

大山祇神社の総門。 #狛犬 同士が向かい合っているのも珍しいなと思ったり。

4 0 133
7ヶ月前
厳島神社,見どころ,碧藤

祓殿前にいた #狛犬 。尻尾がフサフサしている…とでも言えばいいのでしょうかこれは(^^;)なかなか面白い表現だなと。

12 0 116
7ヶ月前
湯島天満宮,見どころ,竹蔵

腰を深く構えたエアロフォームな #狛犬

4 0 86
7ヶ月前
金王八幡宮,見どころ,ちびた

金王丸御影堂にいる狛犬さんです
#狛犬

11 0 119
7ヶ月前
徳大寺(摩利支天),見どころ,竹蔵

#狛犬
とりあえず撮ってしまいます。口を塞いでるから吽形。ピンポイントで入れられた赤い墨が、どこかコミカルな表情を作っているように思いました。

10 1 125
7ヶ月前
住吉大社,見どころ,みこ*みこ*みゅう

住吉大社 摂社の種貸社前の狛犬 二連おんぶ狛犬。
赤ちゃんの初宮参りに来られている家族連れを何組も見かけました。#狛犬

人気の寺社