#鳥居

大阪府
投稿
8 1 106
5ヶ月前
生國魂神社,見どころ,みこ*みこ*みゅう

生國魂神社の鳥居に茅の輪が、
心身共に祓い清めて暑い夏を乗り切っていくようされていました。
いくたま夏祭りの後片付けがされていました。大阪三大夏祭りは、あとは、天神祭、住吉祭です。
#鳥居

1 0 117
約1年前
能勢妙見山,見どころ,みづ

神仏習合の名残りで#鳥居 があります。

3 0 127
約1年前
露天神社(お初天神),見どころ,竹蔵

新地側の #鳥居 です。『露天神』の呼称はどこまで知られてるんだろう?長く関西にいましたが、ずっと『お初天神』としか呼んでなかったです。こちらは通りの名前になってますからね。

3 0 122
約1年前
露天神社(お初天神),見どころ,竹蔵

曽根崎新地側の #鳥居 。こちらも挟まれてる感がありますね。

6 0 115
1年以上前
御霊神社,見どころ,竹蔵

赤く立派な #鳥居 ですね。社殿が工事中でカバーがかかっているのが残念でした。

3 2 132
1年以上前
御霊神社,立ち寄り,竹蔵

なんでこんな所に #鳥居 が?
御霊神社へ向かう道すがらに発見しました。神社の敷地が整理された際、鳥居だけ残されたのかな?車の出し入れが難しそうですね(^^;)

4 0 123
1年以上前
坐摩神社,見どころ,竹蔵

坐摩神社の #鳥居 です。三ツ鳥居(みつとりい)でしょうか。左右の鳥居が壁にも見えますね。三輪神社と関連があるのかしら?

人気の寺社